玉ねぎの悲哀
 いつものことですが、玉ねぎが雑草に埋まっております、植えた時からすっかり頭から消えていた、なんと雑草を取り払って見れば・・・苗のままであります、なかには苗の時より小さくなっている、参りました。
 この調子で行くと玉状になるのは多分秋だと思います、それでもダメならネギとして食したらどうだろうかと思案中であります、まあ玉ねぎは失敗ですが心配だったジャガイモは一週間前に芽が出た、今度こそ雑草に気を付けて成長を見守る予定です、頑張ります。

開かずの踏切
 一時間に四分間しか開かない踏切があると・・・困っていると・・・歩行者、車が進めない、解決策が無い、簡単じゃ~ないですか電車が時間を決めて止まればよいのでは・・・なんで電車が上目線で威張っているのか?。

f:id:bootkun:20160322222201g:plain