熊本地震
 いつまでも余震は続く。際限のない泥沼にはまり込んだようです、復旧にも間もなく手を付けなければなりません、政府の腕の見せ所、安倍首相も消費税延期の口実も出来た、内心しめたと思ったかも・・・オッとこんなことを言ってはいけません。
 気象庁の発表も歯切れは悪い、無理もない誰が考えても先の見通しは立たない、あの日本中の断層を見れば、良くこんなところで平気に生活をしているものです、いつでもどこでもこのたびのような事態は起こる覚悟が必要です、私当地は大丈夫と思っていままで過ごしていたが、その考えもぐらついております。
 自衛隊も最近は忙しい、鉄砲をスコップにかえて頑張っております、炊き出しまでする始末、本意ではないかとも思います、すっかり国民は自衛隊に頼りきっております、けっこう日本国を守っております。

f:id:bootkun:20160322222201g:plain