住吉神社
 例年4月29日は住吉神社の春祭りです、竹、御幣、しめ縄を頼まれて、早朝から段取りに走り回った、竹はともかく御幣、しめ縄は正式な体裁はわかりません、一年前に何をどうしたのかはすっかり忘れておりますから、これで良いんじゃ~なかろうかという程度、宮司が見て心の中では泣いておられると思います。
 何年か前の経験ですが重たい神輿を御所車?に乗せて各自治会を引っ張りまわす、なかなかの労働であります、神社に帰宅する頃には氏子一同疲れ果てます、小学校も廃校となったので、ここらで廃神社にしたら良いのではと思うんであります、そんな大それたこと・・・考えるのは私だけでしょうね?

余震
 九州地方各所に余震と思われる地震、今も続いております、今日も余震のニュースが流れ続けています、きょうは大分県に大きな地震、ゴールデンウイークに入り、ボランティアの皆さんの活躍が光ります、日本人は凄い・・・。

f:id:bootkun:20160322222201g:plain