東京都知事
 新聞、TV等で今盛り上がっているのが都知事の目に余る行状の数々であります、会見も訳の分からないことを口走りひんしゅくをかっております、昼のTVなどでは皮肉を込めてゲストの皆さんが都知事を責めているから、もう面白くて堪りません。
 都知事は人気度で当選するから、当選時から有頂天になっているのでしょう、都にある莫大なお金は自分のものだと錯覚しているのかもしれません、公私混同どころかまったく私的に使い放題。
 また舛添氏の過去の言動、書物などを引き合いに出すから辻褄が全然合わない、これが面白い、これから先の展開が待たれる、まるで喜劇?。
 
天候
 今年は世界中が暑くなるとの発表がありました、これからは今までの季節感は望めないのかもしれません、インドでは50℃の日もあったとニュースが流れました、はたして日本ではどんな記録がでるか?恐ろしいような気がします。
 私も最近はハチの点検は早朝5時にスタート、太陽が出るころには帰宅と決めております、立派な高齢者ですので蜂場で刺されてでなく熱中症で倒れたのでは話になりません。