消費税
 総理大臣が消費増税を延期すると発表、ホッとしている人、公約違反だと騒ぐ人、はたしてどちらが良かったのか、まあ今以上景気が良くなるとは思えません、個人消費が伸びないようです、当たり前です。
 ほとんどの家庭には必要品は揃っている、いまさら何を買い求めなくてはいけないのか?私のような貧乏人でもこれ以上なにもいらない、まあ貧乏人の発想ではぜいたく品が何なのか思い浮かばないのですが・・・とにかく良かった良かったであります。
 貧乏人の味方だと思っていた民進党もなぜ上げないのかと騒いでいる、国会議員の皆さんのレベルでは庶民の心はわかりません。

f:id:bootkun:20160322222201g:plain