いよいよ夏が・・・
 今朝、早くから蝉の声が、騒がしくも大音量であります、こりゃ~夏だと思っていたら、案の定西日本梅雨明け宣言が厳かに発表された、長い梅雨であった、これ以上降れば命にかかわるかと思ったほどであります。
 子供たちが夏休みに入ろうとしているのに雨が降るのでは恰好が付かない、やれやれ一安心、しかし喜んでばかりはいられないこれからは酷暑の季節、高齢者がバタバタと倒れ行く魔の時間であります、私メもこの時期の作業は早朝だけ、日中は屋内でじっと死んだふりをするべしと計画しております。

大相撲
 荒れる名古屋場所、あの白鵬がまた負けた、ひとり相撲であります、ひとりでコケタ・・・決まり手はなんだと楽しみにしていたら”はたき込み”?まあなんでも良い、白鵬さえ負けたら・・・あとは稀勢の里の精神力だけ後六日間が長いな~。