ポケモンGO
 少し前からポケモン・・・ポケモンと騒がしくなって来ている、ゲームに疎い私は何のことなのかさっぱりわからなかったがここに来てオボロゲながら実態が少しわかって来た。
 昨夜知人に聞いたらアプリは2万五千円ぐらいはするだろうと云う、そんな高価なゲームがどんどん売れるとは景気は少しも悪くないな~と感心していたらなんと新聞によればアプリは無料?。
 高齢者通しが話をするとだんだんと可笑しな流れになってくる、ゲームに没頭するあまり立ち入り禁止区域や海に落ちるとか漫画みたいな光景が増えると云う、そんな馬鹿な?と思うが、まあ最近は馬鹿が多い、他人の迷惑を考えない人も多勢おります、こんな輩は海へでもどこでも落ちて死んでしまえば良いのであります、高齢者は巻き込まれないようスマホ没頭者からは距離を置こう。

テロ
 地球上テロ行動が各地で勃発しています、ほとんどの有名都市で死傷者が出ております、残るは東京?東京は何時?であります、震災が先かテロが先か?花の都がテロの活動場所にならないよう、警察の方々頼みますよ・・・けれど日本の警察めったに発砲しないから心配です。