ノドン
 秋田県沖にノドンが撃ち込まれた、近辺には日本漁船が操業していたとか?ゆゆしき問題であります、しかも我が国はその兆候さえ見破れなかった、ノーテンキであります、国民はノーテンキでもかまいませんが自衛隊ぐらいは緊張感を持って警戒をするべきであります。
 金正恩様はもうやる気満々であります、誰が見ても明らか、すこし金正恩様をナメていませんか、新内閣メンバーでは女性の防衛大臣大丈夫か~、世の中、米軍出て行けとか自衛隊軍事エスカレートとか呑気に騒いでおりますが隣の国にいるんです、話し合いなんかしないんです、いったいどうすれば?。
 
ハチたち
 午前中ハチミツ絞り作業をしたが、いつもなら網戸の外でブンブンと騒ぐのだが一匹も現れない、この暑さ異常であります、たぶん ダラ~と横になっているのでしょう、今働かなくていつ働くんだと叫んでおる次第です・・・私、そろそろ雨が恋しくなってきました。