ショベルカー
 我が家の裏山、てっぺんでショベルカーが働いております、よく頂上まで登ったものだと感心しています、少し前から歩道拡張工事が始まってだいぶ大がかりな工事となっております。
 歩道工事にしては大袈裟であります、 わざとお金をかけているようにも見えます、我が方としては山崩れの心配がなくなるようで良い感じですが、なにしろ歩道を広くしても歩行者が居りません。
 たぶん子供たちが居た頃に申請、今頃になって許可が出たのかと推察しております、それにしてもなんで頂上でショベルカーが動き回っているのか、もう楽しみで楽しみで早く完成が待ち遠しいです。


空き家
 我が家の周りには空き家が続出、廃墟の様相になっておりますが、最近、三軒が売れたらしい、解体するだけでも相当の費用が必要、まさか売れまいと思っておりましたが、おっとどっこい予想に反して売れた?本当にすごいです。