変わらない日々が・・・ 
 人間だけであります新年になったといって心を入れ変えをているのは?人間に生まれて喜ばしいことです、私もいろいろと新しい年迎えごく些細なことを考えております?たいていは月半ばにして挫折の運命です。
 人間だけがいつの日か死んで行くことを知っている動物だと聞いたことがあります、問題はその日がいつなのかまでは分かりません、明日かも知れないのです、たぶん私の生きているうちには無理と思いますが近い内に貴方は何年何月にあの世へ行きますと役場から通知が来る日が来るでしょう。

年賀状
 昨年末まあ人並に年賀状を発送しましたが、今日来た賀状を見ていたら、ハッと気が付いた発送した年賀状に自分の名前を記してないような気がしてきた、昨年最後の物忘れ・ボケ・・・気が付いた人は笑ってください、できれば素知らぬふりをして欲しいです。