SMAP
 SMAP解散問題が昨年は賑わいました、今年もまだ未練気に報道されています、昨年末ぐらいだったか朝日新聞2~3ページ?ぐらいに広告が・・・SMAPに感謝なのか辞めないでくれと言う署名なのかわかりませんが多くの人の姓名が掲載されていました、この人たちがお金を出したのか奇特な金持ちが出したのか。知りませんが 驚きました、こういうことは前例がないような気もしますが、まあそれほど彼らの人気が凄かったのでしょう、高齢者の私には良く理解できません、なんと平和であることかと思ったのが本音です。
 あれだけ惜しまれても解散を選んだと云うのはよほどこのグループは仲が悪い、お互いに顔も見たくないのでしょう、そのところがファンの皆様にはわかってない、顔が良い、歌が良いだけで群がっていたのす、歌を歌っていても感情が入っているはずがないんです、騙されていたんです、目を覚ましなさいと言いたいのです。
 あの広告代金を考えるともう少し使う道があったのではないかと思うんです、もったいなかったな~、まあ平和なことは良いことです、地球上ではあちらこちらで大喧嘩、日本だけこんなにノーテンキでいいのでしょうか・・・。

ジャンボ
 年末ジャンボ、かろうじて3000円も当たった?たしか昨年も3000円だったような気もします、7億円の収入を予算に組み込んでいたので、いま大幅な予算削減を考慮中です。