新大統領
 評判は芳しくありませんが、いよいよトランプ氏の時代になった、世界の警察を自認していたアメリカもどうやら一転破壊者となりそうな予想です。
 日本としては安倍首相がいかに彼の機嫌をとるかにかかっています、トランプ氏、よりによってロシヤと仲良くやりたいようです、真意読み取れません真逆の世界になりそうです。
 北朝鮮も花火を一発上げるかと思いましたが、なぜか沈黙、これも不気味ですが日本もアメリカが当てにならないとすれば防衛に力を入れなければならないでしょう、世界はガラッと変わるかも?。

文科省
 教育を奨励する立場の奴らが巧妙な戦術で天下り、久しくそんな話もなかった、一昔前を思い出します、歯がゆいのは辞職すれば文句はあるまいとする態度、机の前で頭を下げるかと思いきや涼しい顔をしてマスコミの前へ・・・どう見ても反省はしていないレベルも韓国並み。

稀勢の里
 よくやった!!もう涙が出た、横綱になれるかも?協会の皆さんにお願いします、いま横綱にしなかったら当分日本人横綱は見れませんよ。