森友学園事件
 にわかに籠池泰典理事長の記者会見が設定された、朗々とまくし立て、話術は一流であります、どうやらこの話術に関係者が易々と騙されたような気がします。
 役所の皆さんが手玉に取られる様子が目に浮かびます、しかし観念したのか学園開校はあきらめたようであります、この先どこまで問題が解明されるかであります。

金正男事件
 マレーシア警察が遺体は金正男と断定したようです、今度は彼の息子ハンソル氏の行方が何処か?と騒いでおります、メディアは潜伏先?を探すのに必死、そんなことをしたら彼の命が危ないと云うのがわからないのであろうか、暗殺に手を貸すようなものであります、一番良い筋書きは金正恩を暗殺してハンソル氏を北の大将に・・・?。

朴槿恵大統領罷免
 弾劾裁判の結果、朴槿恵大統領はただの人になったようです、逮捕は免れぬと言われております、驕る平家は久しからず・・・この言葉ぴったりです、韓国も今や瀕死状態、誰が大統領になっても良い方向に向かいそうにありません、慰安婦像をあちこちに建てているようですが・・・そんな場合か?。

侍ジャパン
 侍ジャパン大活躍、本試合になってみればファンの心配はどこ吹く風、投げまくり打ちまくり、痛快であります、今年の巨人もこうありたい?。