読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

登山
 昨日、今年初めての登山、12名で三倉岳(大竹・701m)に登る、グループに入ってここには3回目の登山、空模様は悪いぞと予想はしていましたが最悪のパターン、雨・風であります。
 当然、登り始めても汗流れるわけもなく、黙々登る、頂上に到達する為に鎖が数本用意してある、なんとか風に飛ばされないようにしてたどり着いた、頂上は大石(岩ではない)ばかりがゾロゾロ、風が泣くのか山が鳴るのかの態であります。
 今回ばかりは下界を眺める余裕もなく、寒い寒いの連発、弁当を食し、早めの下山の達しがありまさかの早弁?、そのうち雪もチラホラ、ムード満点、ヤケクソでありました、逃げるようにして山を下りた。

WBC決戦
 ジャパン全勝でアメリカへ、どの試合も打って打って打ちまくったイメージでした、後二回勝てば世界一、落ち着いてやれば自然と優勝は転がり込む・・・・と思います、心配があるとすれば勝ち過ぎ?。
 振り回してばかり、頭を使わない連中、負けるわけがない!!。
 
大相撲
 稀勢の里、連続優勝の目が出て来た、だまっていても相手が続々負けてくれる、難を云えば寄り切りばかりで地味であります、たまには相手を転がさないと面白味に欠ける。

防衛大臣
 稲田氏いまや土俵際、相手はかさにかかって攻めている、スキが多すぎる、いつまで持つか時間の問題かも?なにしろ女のくせに大臣になりやがってとの嫉妬心も加わっているから始末が悪い、野党には金が転がり込んでくるよな美味しい話もないし・・・?。