読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

侍ジャパン
 対米国戦、残念な結果となりました、勝ち続けることの難しさ、相手も必死、なにしろ野球と云えばアメリカの国技であります、まあカーボイは負けても腹は切らないだろうが勝ちたい気持ちが日本より強かったのかも?。
 今度ばっかしは打てなかったな~、とは云え良くやりました、威張って帰ってきてください、あまり優秀な選手を見せるとまたメジャーリーグに引っ張られるのではと心配です。

証人喚問
 明日は今売り出しの籠池氏の国会での証人喚問、どのような展開になるのか面白いことには間違いありません、私の予想では?何にも出てこないのではと感じるのですが一番気になるのは質問する面々が彼に言い負かされてオロオロしそうで恐いです。
 この前の元都知事の証人喚問が良い例です、質問者に応えて彼曰く「それがどうなんです・・・」完全に開き直り、すべてウヤムヤで時間切れ、だいたい質問する方が優しすぎる、検察になった気でやらないと、国民の期待通りにやりなさい!!。

ミサイル発射失敗
 北の国がまたミサイル発射・・・しかも失敗とか、一番怖いのはこの失敗です、最悪の失敗は日本海に打ち込むはずが東京に墜落、これほど怖いことはない、明日かも知れない。
 こんなことが国会で問題にならないのが不思議です、土地の売買だの100万円の寄付がどうのと云う場合ではないと思います、なにを考えているのか・・・?。

大相撲
 「高安」が負けて同部屋優勝争いが遠のいた、まさか彼が鶴竜ごときに負けるとは?。相当優勝を意識するようになったのでしょう、意外とダークホースは「照ノ富士」。