読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

春野菜
 はや5月の声、時の経過はあまりにも早すぎる、重い腰を上げて春野菜用の畑を作った、畑とは名ばかり草原となり果てていて、草むしりにも時間がかかった、玉ねぎも一応、一口玉ねぎと命名して食することにした。
 今回は雑草畑とならぬよう目を光らせて、随時草むしりを絶やさぬよう頑張るつもりであります?。
 
地震予報
 日曜のテレビ番組に「そこまで言って委員会」と云うのがある、いずれも責任のないメンバーが好きな事言い散らすのでありますが、これがけっこう的を得ている。
 地震の研究学者にこれまで300億円だったか3000億円の研究費を国はつぎ込んでいるそうです、全額研究学者に行ったかどうかはわかりませんが、神戸も福島も今回の熊本も予報対象には上がっていなかったそうであります、しかも今回、先の予報は困難と気象庁が言い出した。
 ならばもう研究は止めて、復旧被害としてその金をこれからは積み立てたら?という意見が出た、これが一番良い方法だと私も思いました、次回の地震は中国地方と云う話もあります、誰も学者は予想していません・・・だから怖い思いがします。

f:id:bootkun:20160322222201g:plain