真夏日
 当地、真夏日のような暑さですが列島も東の方は台風並みの風雨とか日本も広いもんです、気になっていた各種苗の植え付けをした、時期として早いのか遅いのか去年のことはすっかり忘れてしまっている、家庭菜園だからだいたいで良いでしょう。
 それにしては畑の方はずいぶんと今回は余地面積が多いような気がしたが夕方になって気がついた、大根、ニンジンと種を蒔かなければいけない野菜類を忘れている困ったもんです。

トランプ大統領候補
 アメリカ共和党はトランプ氏指名が決定した模様と報道されている、これひょっとして次期大統領はトランプ氏かも・・・まるで西部劇に出てくる悪い方の保安官みたいでなんだか恐ろしくなりますが、こうなると日本としてはいつまでもアメリカ頼りでは済まされなくなる。

f:id:bootkun:20160322222201g:plain


 彼が本当に大統領になると世界はガラリと変わるでしょうね、予想はつきませんがあちこちで戦闘も広がりそうです。