朴槿恵大統領
 朴大統領、風前の灯ですが粘っております、相当数の国民がデモに参加、今やお祭りムードです、デモの模範みたいで警備側とも仲良く?粛々と声を上げています。
 大統領も辞めれば片が付くと思うのですがなかなか辞めない、デモは辞めるまで続く・・・らしい、デモ隊、日々の暮らしはどうなるのか、おせっかいな心配をしております。
 金正恩が静かにしているのも気になります、このチャンス、今こそソウルを火の海にする絶好のタイミングと思うのですが一切の手出しなし頭はトランプ氏の方に行っているのでしょうか?

大相撲
 当然のごとく鶴竜の優勝、千秋楽前から横綱三人、電話でしかもモンゴル語で今日はお前が勝て、明日はお前の番などと三人寄れば文殊の知恵?・・・まあ冗談ですが・・・。
 稀勢の里、不思議な関取です今度こそと思っているとゴロ~ンと負ける、国民の期待を裏切るのを楽しんでいる、それでも年間最多勝?まあ白鵬の休場のせいもありますが・・・まあ良かった良かったであります。

寒い
 高齢者には堪える季節になりました、終日畑の草取りに取り組んだが夕方には身体が冷え込み早々と引き上げました。