漢字
 毎日雨が降っているような気がします、今年の漢字と云うことで「金」が選ばれた、私には縁のない漢字であります、ならば私にはなんの漢字かと色々考えた、すぐ浮かんだのは「貧」を思いついたが、これは毎年のことだな~・・・平凡すぎる。
 「老」「忙」も浮かんだがやぱっりこれに決めた・・・「疲」疲れた疲れたが口癖になっています来年あたりは「亡」かも?。
 
オリンピック
 オリンピック問題が騒がしい、費用を誰が払うかで揉めています、みっともないと云うか情けないと云うか・・・たしか安倍首相がリオまで行きステージ上で 大見えを切ったのではないのか?、オリンピックと云えば国単位でしょう、オリンピックの親玉が「トウキョウ!!」と言った時の盛り上がりようはなんだったのか、よってたかって東京都の責任と云うつもり小池首相も貧乏くじを引いたもんです。
 この際いっそ大阪府に任せたらいかがなものか?