凍死寸前?
 新年に入りもう半月余、連日の寒さ高齢者には厳しい天候であります。
 ・・・とは言え筋金入りの貧乏性!!正月からマイホームの屋根の塗装に取り掛かり・・・昨日無事作業終了。
 なにしろ相当の高所であります・・・が足場を設置する余裕もなくロープでもって身体を支えての労働であります、恐怖と疲労の連続、費用をケチッて命を縮めたと云うのが本音であります、今年も苦難の連続・・・?

大相撲
 すったもんだの相撲界、どこにゆくのか?であります、揺れつつ明日から初場所貴ノ花親方はどうなるのか?貴ノ岩は・・・、一番面白いのは張り手に注文を付けられている白鵬、どこまで我慢できるか?。
 若手が思い切って横綱にへ向かって脳震盪になるぐらいの張り手をかませば・・・と思うんであります。
 今場所は天覧相撲も中止・・・責任者出て来~い。