列島グチャグチャ
 なんと想定外の大寒波が猛威を振るっています、当地は難をまぬがれていますが他地域は気の毒なぐらいの有様、冷凍庫に入ってもがき苦しんでいる状態、良く生きていられるもんです。
 吹雪の中を自動車で出歩くなんて正気ではありません、家の中に居なさい!!と言いたくなります、スリップあり、追突あり、衝突あり・・・命は自己責任、・・・と云いながら私も昨日仕事、明日・明後日とまた仕事、道路が凍結しないのを祈るばかりです。
 草津白根山では山が爆発、新年早々、良いニュースはひとつもありません、先行き心配でなりません。

平昌オリンピック
 いよいよ冬季オリンピックであります、韓国では揉めに揉めております、日本もテレビで他国のことを心配しなくてもいいのに、ああだ・こうだと騒いでおります(ほっとけ!!)、韓国どうやら北の戦術にまんまとはまって面白い?金正恩も楽しんでいるみたいです。
 金正恩の肖像を焼いて騒いでいるようです、次は安倍首相が行く、今度は安倍首相の肖像が焼かれる番にちがいない、以前はトランプ大統領も焼かれましたからね、北の国、日米韓の分断に成功しそうです、どうするどうする・・・!!美女軍団はみたいな~。