自衛隊頼み
 福井県・石川県・富山県など大雪で動きが取れないらしい、気象庁いつものフレーズ数十年に一度の大雪警報、これがまともに当たっている、三日間ぐらいトラックの中で生活しているとドライバーが悲鳴を上げています。
 テレビ昼オビ番組ではどうにかならないもの?かと有識者が話し合っていますが、解決策があるわけでもなく・・・なにだか他人ごと見たいです、結局はやっぱり自衛隊に任せるしかないのであります。
 日本の自衛隊は素晴らしい、鉄砲を撃つ練習ばかりではなく、非常時には皆さんを助けてくれる、皆さん感謝しましょうね。
 
冬季オリンピック(平昌)
 いよいよ開幕であります、相当寒いらしいです、手も足もかじかんで選手の動きが心配です、国内テレビでは日本選手の動向より北朝鮮の動きの方が心配らしく、美女軍団が到着しただのホッケーの合同がうまくいくのか?と大騒ぎ・・・他国のことは放っときなさい・・・。
 今回の美女軍団はいつもに比べ年増?が多いそうです、若い美女は明日の北の軍事パレードに参加する予定とか韓国は馬鹿にされています、代わりと言ってはなんですが金正恩の肖像を焼き払っております、まあみっともない行動であります。