オリンピックではあるまいし?
 今年の台風は雨を連れて来る、必ず洪水となり、被害は多大、気象庁が50年に一回の大雨ですと叫んでおります、雨が降るたびに観測史上最高の雨量となる、オリンピックではあるまいし?新記録ラッシュのオンパレードであります。
 このまま年々記録が続くと・・・恐ろしくてこんな小さな国では逃げ場もありません、どうするどうするであります。

  
大相撲
 豪栄道が突っ走っています、稀勢の里に代わって主役を務めております、しかしなんとなく白鵬のいない場所はいま一つ締まらない、今までの豪栄道のことを思うと安心はできない、ドングリどもがガヤガヤと争っているようにも見えます、優勝、予想もつかない。
       
白菜
 白菜の苗は出来ましたが移植のタイミングが悪い、移植をしようと思っていると台風が発生、明日はと思えどまた発生しそうな気もする、どうすれば・・・。