ビッグバン
 嬉しいことに暖かい正月となっております、このまま春が来ても一切文句は言いませんの心境です、少し前(昨年ですが)テレビだったか新聞だったか定かではありませんが「ビッグヒストリー」と云う本の宣伝があった、なんだか面白そうなので正月に読むか!!と思い仕入れた。
 相当分厚い難しそうな本が元旦に届いた、早速読み始めた、宇宙の始まりから人類の未来までの詳しい物語らしい・・・?、一章は宇宙の始まりビッグバン、この内容相当難しい・・・なので理解したふりをして少し飛ばし読みをして現在人類が現れたあたり(およそ20万年まえ)を読破中、こりゃ~三ケ月はかかりそうです。


 毎日(三日間)あん餅を三個、食べております、いくら食べても飽きることはない、ベストのセットはあん餅&コーヒー、つくづく思った私の最後の晩餐は餅だ~!!。